Home > ガジェット > 「NEXUS 7(16GB)購入しました」

「NEXUS 7(16GB)購入しました」

最近のお買い物とか。

NEXUS 7 16GB

32GB版やiPad mimiKindleも発売されますが、

・2万円を切るという低価格
・横幅12cmという片手で持つには手ごろなサイズ
・340gと片手で持てる重さ
・7インチ、LEDバックライト、1280×800と大画面

という点で非常に満足度が高いです。

もちろんタブレット端末としての完成度はiPadに軍配が挙がると思っていますが、
そもそも持ち歩く上での主用途は「電子書籍の閲覧」なので、
音楽や動画を入れなければ容量についても今のところ不満はありませんね。

電子書籍の閲覧は「Perfect Viewer」をメインに使いながら、
Amazon購入の電子書籍はKindleアプリを使用しています。

いざという時の外でのネット接続も、先日機種変した「SIMフリーiPhone4S」のテザリングで対応できますし、
舞台探訪などで写真を確認しながら地図アプリを起動させるといった使い方もできます。
(ちなみに購入を機にWIMAXを解約したので通信費は下がりました)

そんなわけで購入直後から毎日カバンに入れて持ち歩いて使っています。
iPadとの大きさの違いはこんな感じですが、このサイズの違いは思っているよりも大きいですね。

なお、反射防止のために液晶面の保護フィルムは張っていますが、
その他カバーはつけずにそのままカバンに突っ込んでます。

傷がついたらついたで買い替えるキッカケになりますし(ォィ

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.good-design-review.com/blog/archives/7966/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「NEXUS 7(16GB)購入しました」 from GOOD-DESIGN-REVIEW

Home > ガジェット > 「NEXUS 7(16GB)購入しました」

最近の投稿
人気記事
カテゴリー
RSS dannychoo.com
メタ情報

Return to page top