Menu

劇場版「空の境界」伽藍の洞 感想

2008/12/17 - ゲーム&CD、DVD

<お買い物>
DSC01288
劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】
長髪の式と式ママはヤバいと思うんだ(挨拶

“あの事件“後、式が眠りについてから目覚めるまで(こういう書き方だとアレだな)を描いた巻。
そのため第三章「痛覚残留」のようなバトル展開というより「直死の魔眼」や「 」について等、
これまで詳しく描写されなかった部分がメインですね。

これは劇場で観た時にも思ったことなんですが、
映像化による「直死の魔眼」の起動シーンは鳥肌ものですな。
バラの花に走る死線やその効果音、人体崩壊する幻視などにより、
眼を潰そうとした式に対する感情移入の度合いが半端ないです。
あとでまた見直してみようっと。

そういや今週末に第六章「忘却録音」鮮花メイン回が公開なんですが、いつ観に行くかな~と悩んでます。
年末にはオールナイトでの上映もあるようですし、コミケ突撃の前哨戦としてはうってつけなのかも?

<気になったもの>
ペルソナ関連CD4枚セット企画 -Amazon.co.jp limited edition-  [アナザージャケット2枚, クリアカード付]
ペルソナ関連CD4枚セット企画 -Amazon.co.jp limited edition- [アナザージャケット2枚, クリアカード付]
さっき巡回していて発見したのですが、コレはサントラ持っていない人は買いですな。
自分は4枚中3枚持っているので、手を出すか悩んでますよ(苦笑

Similar Posts:

このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをつぶやく Share on Tumblr Googleブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です